ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

就職しました

完全に書くの忘れてて学校の後輩に「まだニートなんですか?」みたいに聞かれたので書いておく

退職エントリー書いてから早くも7ヶ月、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが就職しました

いつ就職したの

3月1日に初出社してました

ちなみに出社初日の様子です

https://twitter.com/yuzu_441/status/1101354590983745537

どこで何してるの?

大阪本町某所のスタートアップでWebエンジニアをすることになりました

会社としては採用コンサルで「エンジニアが足りない、もっとエンジニア欲しい…」というお客様を新卒採用をメインに採用のノウハウを提供して、採用のお手伝いする会社ですが、会社の制度設計を行ったり、自社サービスの開発や受託案件をやってる会社です。

自分がいるエンジニアチームは人数が少ないので基本的に必要になったら全部見て、技術選定も自分たちでするという楽しい職場で働いていて、就活の経験から採用コンサル等を行っているチームが採用に関して関西トップレベルだと思ってる*1ので、知らない事などを知れてとても楽しいです。

今後

自社だったり、受託だったりをこなしながら、やっぱりチームに関心があるので前職だと発言権がなかった”どうやったらいい組織が作れるのか”みたいな分野をもっと考えていきたいと思っている。

あとは割とあれな新卒研修を見て、これくらいだったらうちで研修業とかできるんじゃないの?とか思ったのでやってみたさが出てきてる。

cm

最後に「うち採用うまく行ってないんですよ」という企業様がいらっしゃいましたらTwitterのDMか何かで連絡を頂ければ、解決をお手伝いできるかもしれませんのでよろしくお願いします

*1:関西でしか就活してない