ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

Androidエミュレーターの表示がおかしい

最近JavaIDEで大人気Eclipseさんを卒業して
JetBrains社のIntellij IDEA(お金ないのでCE版)を使い始めたyuzuです

ちなみに購入考えてる方はここで買うと日本語でやりとりできるっぽいです
JetBrains | サムライズム


インストールして
SDKのデータ全部消してた事件などに遭遇しながらもなんとか起動したんだけど

…あれ遅くね(・_・;)


待っていると、とりあえず起動したんですが
f:id:yuzu441:20140905204928p:plain
あれれーおかしいぞー?Androidの文字が消えてないやー(某名探偵風に


とととりあえずロック外そう
f:id:yuzu441:20140905205021p:plain
oh…(´・ω・`)


ログ見たら

HAX is not working and emulator runs in emulation mode

HAHAHAHA、動いてないじゃんw


そして一応解決しました
f:id:yuzu441:20140905205401p:plain
Memory OptionsってとこのRAMがね、ダメだったですよ

Intel x86 Emulator Acceleratorをインストールした時に
デフォルトのままだったので1GiBに設定されているので
Memory OptionsのRAMが1024を超えてるのがダメだったぽいです

1092→1024にしたら、表示もちゃんとして
起動も高速化しました!


それにしてもなんで1092なんだろう
ぱっと見1024だと思って完全にスルーしてた。。。