ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

ログインできない!

お家のWindows Vistaさんにログインしようとすると

System Event Notification Service
サービスに接続できませんでした。

という表示が出てログインできない、という問題の対応させられたのでメモ的に残しとこうと思う

 

とりあえず一般アカウントは全部出る

管理者アカウントだとログインできるのですが

なぜかログアウトできないのでダメです。

 

とりあえず強制終了なりして終了して

セーフモードで起動

管理者でログイン後

コマンドプロンプトをすべてのプログラムから探し

右クリックで管理者と実行を選択して、コマンドプロンプトを起動します。

 

起動したら

$netsh winsock reset

を入力して実行

 

再起動促されるので、再起動すると

一般ユーザーでもログインできるようになります。

 

 

それにしても何が原因でこのエラー出るんだろ…