ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

node-cronのv3でハマった

そんな事あるのかって思ったのでメモ

tl;dr

node-cronのtask.destory()がなくなっていた

概要

家のラズパイで動いてるプログラムの依存をアップデートしたらnode-cron周りでエラーを吐くようになってしまった。エラーを見るとtask.destory()が呼べなかったらしい。

問題の解決

node-cronは特にリリースノートとかないっぽい?のでtask.destory()がなくなっていたことに気づかなかった。
自分が調べた時にはまだREADME.mdにはdestory()が残っていて無くなったらならバージョン上げたやつリリースする前に削除しててほしい…

github.com

というわけでtask.destory()task.stop()に変えるとcronを止める事ができました。