ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

今見ても面白いドラマ4選(キムタク縛り)

※ 今回はITとか一切関係ない趣味記事です

10月も半分くらい終わりましたね。単純に話相手が欲しいだけですが、残り少ない長期休みの間に見るといいドラマを4つ選びましたので紹介しようかと

普通に選んでも面白くないので今回はキムタク縛りで

GOOD LUCK!!

GOOD LUCK!! DVD-BOX

GOOD LUCK!! DVD-BOX

木村拓哉演じるパイロットと柴咲コウ演じる整備士の話。いくつか突っ込みどころはあるけど全体通して結構面白い

感想

  • 1話のキムタクが乗客に怒ってるシーン熱い、なにより岩城滉一さんがめっちゃかっこいい
  • 8話の修学旅行生がコックピット見せてって言ってきたけど、規則で見せられないと揉めた時のキムタクの機内アナウンス。ここのジェーン(竹中直人さん)美味しい所持ってくしで面白い
  • 最終話の柴崎コウにパイロットの帽子被せてキスするシーンの柴崎コウが可愛いのなんの

このドラマは全体を通して柴咲コウツンデレを楽しむドラマな気がする

ちなみに、これ見てコンピュータの学校行ってて、20越えてるのにパイロットになりたいと言い出したのは言うまでもない(給料高いらしいし、パイロットって職業かっこよくない?)

ロングバケーション

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

キムタクの次の職業はピアニスト

放送当時「月曜日はOLが街から消える」とか言われるくらい、すごい人気だったらしい

感想

  • 自宅マンションの屋上で花火してたり、部屋からスーパーボール投げたりという突っ込みどころすごい
  • 長いから端折るけど「何をやってもうまくいかない時。そういう時は神様がくれたお休みだと思って、休もう」的なセリフがとてもいい
  • 脇役の稲森いずみ演じる、ももちゃんが無駄に良いこと言ってたりする

見てみようと思った理由は、もちろん「まわれ〜ま〜われ、メリゴーランド♪」です。久保田さんは神

Beautiful Life

今度は美容師と車いすの女の人の話

感想

  • いい感じになると元カノとか、事故とかで絶対邪魔される。ドラマとはいえ、いい加減運なさすぎるわ!って突っ込みたくなる
  • 最終回は涙無しでは本当に見れない。「綺麗にしてやったんだから笑えよ…」ってセリフで全俺が泣いた
  • そして西川貴教さんが出てくるw(しかもけっこう嫌なやつ

ドラマ見始めてから知ったんだけど

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

これ、このドラマの曲だったんですね
手を〜つ〜ないだ〜ら行ってみよ〜う♪ってずっと歌ってたら、親に仕事中も頭の中で流れて集中できないから歌うのやめてくれって言われた

プライド

プライド DVD-BOX

プライド DVD-BOX

最後のキムタクはアイスホッケーの選手

感想

I was born to love you

  • 今回の4作の中で主人公が自分とは真逆で一番好き。ハルさんかっこいいよハルさん
  • 「maybe…君は俺を好きになる」とか一度でいいから言ってみたい
  • 3話の「譲れよお前の席…もっとやる気のあるやつにさ」って所がとてもかっこいい
  • 男子校+体育会系な乗りが面白い

主題歌熱いし、ハルさんかっこいいし、キムタクが主役のドラマで一番好き

まとめ

最終的にどの作品でもキムタクかっこいいなってなるわけですが、どれも比較的前のドラマなので、俳優さんや女優さんが若いってのも面白い所だと思います。(ロンバケ竹野内豊とかなんか笑った

4つ上げたけど、全部見れないならプライドは見て。そしてハルさんがいかにかっこいいかを語り合いたい…w

Maybe ちょっと見たくなったでしょ?

なったらいいなー