ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミットされるlaravelのコードだけをフォーマットする

PHP

以前の記事でPHPをフォーマットができるようになった。 yuzu441.hateblo.jp ただこれを実行すると既存のコードをすべて書き換えてしまうので、チームの合意が得づらい。 なのでコミットされるファイルだけをフォーマットしていき、徐々にフォーマットされて…

php-cs-fixerで設定ファイルをフォーマットする

PHP

最近仕事でPHP × Laravelを書くことを迫られてて、普段phpの情報は追ってないので環境を整えることから始めている。 とりあえずフォーマット頑張るのアホらしいのでjavascriptでいうpretteir的なものを求めて探しているとphp-cs-fixerというものに出会った。…

node-cronのv3でハマった

そんな事あるのかって思ったのでメモ tl;dr node-cronのtask.destory()がなくなっていた 概要 家のラズパイで動いてるプログラムの依存をアップデートしたらnode-cron周りでエラーを吐くようになってしまった。エラーを見るとtask.destory()が呼べなかったら…