ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse Lunaインストール&日本語化

EclipseをJunoからLunaにバージョンアップついでに、日本語化をメモとして残そうと思います 必要ファイルダウンロード Eclipse本体ファイルをダウンロード 本体ファイルを下のurlのサイトからダウンロードしてきます Eclipse Downloads 日本語化用のファイル…

wifiの情報をターミナルに表示

Mac

最近お家の周りに無線LANルーターが増えてきて チャンネル争いが勃発して、巻き込まれた柚子です。 周りのルーターのチャンネル確認などは AndroidのアプリのWifi Analyzerを使ってました。 Wifi Analyzer - Google Play の Android アプリ ただ手元にMacboo…

git push

git

gitリポジトリにpushする時 git push origin master って感じで指定してますよね?git pushについてちゃんと調べたのでメモ的に残します。 とりあえず基礎的な 上のコマンドというか、pushは git push (プッシュ先リモート名) (プッシュ先ブランチ名) という…

バックスペース高速化

Mac

バックスペースで文章消す時のスピードがなんか遅い気がしたので弄ってみました。 弄ってみたといっても、環境設定から設定いじっただけなんですけどね システムの環境設定からキーボードを選んで赤い線で囲った所を速くしただけです。 初期が一番早い所から…

Gitの代表的なコマンド

git

前に書いた記事が見たまま編集にされてしまったので はてな記法で書きなおしました。 ちょっとずつ書き足して行きたいと思います。 初めてgitを使うために覚える7つのコマンド init $git init このディレクトリ(フォルダ)をgit用に使います!って宣言みた…