ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

2017年振り返り

前回立てた目標

英語とScalaやっていこうなって話だった

yuzu441.hateblo.jp

英語は会社の関係で英会話みたいなのが始まったし、scalaほんとちょっとずつだけど触っていってる*1

html5 conf

yuzu441.hateblo.jp

今年も会社のお金でHTML5 Conferenceに参加してきました
今年は最後までいなかったので、景品争奪戦に参加できなかったけど、あこがれの人と話せたりして本当によかった

Google Home買った

yuzu441.hateblo.jp

ラジオ聞くのが好きだったので、Google Homeでひたすらradiko流してたりとか
bluetoothスピーカーとしても使えるので、らじおらじるとかamazon musicだったりとか流したりして割と楽しんでる

電気とかエアコンとか全部これでやりたいんだけど、情弱なのでNatureRemo争奪戦で負けてしまったフレンズなので、どうしようかなーとなってる*2

某グループにハマった

GWを境に乃木坂46にハマってしまった。いくらでも喋れるけど短くまとめる。

twitter見た感じだと多分この辺が最初)

きっかけは朝のニュース番組でまいやんこと白石麻衣さんが映ってて 綺麗な人だなーと思ってyoutubeで黒石さんの動画見たらもう沼にハマっていた

GWにハマったグループ11月には、乃木坂46東京ドーム公演行って(人生で初めてライブに行った) 4曲目*3にして涙しそうになる限界オタクになってしまった*4

あとなぁちゃん、まいやん、与田ちゃんの写真集も家に届きました
堀ちゃんとかのも徐々に買っていきたい

まとめと2018年の目標

仕事とか色々辛い時期に乃木坂に出会って
ティッシュ受け取ってもらえなくて泣いてる姿とか、おかえり真夏とか、選抜発表とか、ライブの舞台裏とか見てたら 同い年くらい(なんだったら年下)の子たちがこんな頑張ってるのに、自分は何してるんだろうなってのをモチベに頑張った約半年だった

インプットばっかでアウトプット殆どなかったので、来年は英語とかscalaとかは継続して来年はアウトプットを増やそうと思う

某ANNで「いつかできるから今日できる。今日できるってことは今できる。」って言ってたしな

*1:ただRustに興味が

*2:デザインがあれなもの等を買うとリビングに置く権利を得られない

*3:裸足でsummerで飛鳥ちゃんが泣いてた神宮の映像思い出してしまった

*4:アンダーの所はホント駄目だよな。BD化待ってます