ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

mongoose4.4.2をrequireしたらエラーが出た

今やっている開発でmongoose*1を使って開発してたらよくわからないエラーが出た話です

エラー

$ node -e "require('mongoose')"
[TypeError: Cannot read property 'Kerberos' of undefined]

mongooseをrequireするとエラーが出るっぽい (書いたコードが悪いと思ってた)

Google先生に聞いてみたらmongooseがエラー吐いてることがわかったので
githubリポジトリを見てみるとissueが立ってました

github.com

解決?

英語わからんなりに、issue眺めた感じだとまだ解決方法模索してる感じっぽい

とりあえずやりたいことは最新版じゃなくてもできるので
この方のコメントを参考にmongooseのバージョンを下げました

github.com

npm un -S mongoose
npm i -S mongoose@4.4.1