ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

Processing始めました

別にアートに目覚めたわけじゃないですが プログラマー以外の人にも驚いてもらえる何かを作りたいと思いProcessing始めました

Processingダウンロードしてくると、エディタが起動してそこで書けるようになりますが、それじゃなくてIntellij IDEAで書きたいと思ってやったら微妙に手間取ったので参考資料まとめておく

とりあえずインストールしてからの設定

Processing 2 in IntelliJ Idea 14

上のサンプル動かしたらエラー出たので、その解決法。どうやらバージョンが3になってsettings()というメソッドができたらしい

forum.processing.org

まだ全然なにが何かわかってないけど、最終的にはkinectでなんか作ったりしたいですね

まずはkinect買う所からですが(^_^;)