ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

Chrome 42

☆☆ 追記 ☆☆

2015/11/8
使われなさすぎて、いつの間にか機能消えてたみたい

☆☆☆☆☆☆☆



Google Chromeに新しいバージョンが来ましたね

Chrome Releases: Stable Channel Update

f:id:yuzu441:20150416015457p:plain



新機能はいくつかありますが
今回注目したのはこちら

f:id:yuzu441:20150416015519p:plain

こ れ は !!

と思い試してみた。


f:id:yuzu441:20150416015547p:plain

なんか出てるw

この画面で「OK Google」と唱えると
音声認識が起動して、音声で検索ワードを入力できるようになりました



なんでこの記事書いてるかというとですね
おぉーと思い、試してたら親に「何言ってるん?大丈夫??」と言われました(・・;)

個人的にはキーボードタイピングも無くなって
手が濡れてたり、使えない時とかにも使えるしいいじゃん!と思ったんですが


「OK Google」がちょっと恥ずかしいのと


検索失敗した時はクリックするしかない?ってところ


最後に一番問題かなーと思ったのが
みんないつも癒やしを求めてて
小倉唯ちゃんまじ天使」とか検索すること多いと思いますが
これを親の前とかで検索するのはさすがにやばいかなーと思うわけですよ


結局こんな感じでちょっと使いづらいなーと思いましたまる