ゆずめも

メモ的なブログです。主に勉強した事について書いてます。

ことえりの辞書をGoogleIMEへ

友達がMacbookair買って
ことえりに登録されている辞書がGoogleIMEにインポートできないと困ってた

調べるのも面倒だし
ことえりのアウトプットした辞書データをプログラムで
無理やりフォーマット整えて、インポートしました

本当はRubyとかPythonでやりたかったんだけど
調べてやったら「調べるの面倒」のポリシーに反するのでPHPでさくっと書くことに



ことえり dictionary to GoogleIME dictionary


これをコピペなり、ダウンロードなりしていただいて

php parse.php inputdata

で実行できます


こういうのをrubyとかpython使って、ササッと書けるようになりたい
それにしてもgit gistめっちゃインデント崩れるのなんでなんだろ…